後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

2016-10-14から1日間の記事一覧

融資手続き及び静岡にて会食(2016/10/14)

午前中は静岡県保証協会による手形貸付の申請書類を作成し、これを持って掛川信用金庫を訪問。書類をチェックしていただき、その後の手続きについて確認した。何枚と書類にサインしたが、まだまだ続くよう。まあ、わかってはいたことだが。 午後は静岡へ移動…

融資相談及びイタリアとのTELミーティング(2016/10/13)

日中は掛川信用金庫を訪れ、短期貸付金の融資相談。今後4回予定されている海外調査の旅費分について短期借入をお願いする予定。 その後、午後2時半の新幹線に乗り東京へ。 東京駅近くで落ち着いて長電話ができるところを探す。 が、あまり適したところが見つ…

仕事に復帰(2016/10/12)

この日より仕事に復帰。 溜まっていたメール等について一通りすべて返事をする。 夕方には掛川市役所お茶振興課さんと10月23日からのイタリア出張についてミーティング。 ペーザロとミラノを約1週間かけてまわり、掛川茶のPR等に務める予定。そろそろ事前リ…

休養(2016/10/11)

熱は概ね引いたが、移動疲れもあって身体が動かず。 すぱっと一日休養日とすることにして、寝たりマンガを読んだりして過ごした。

列車に揺られて(2016/10/10)

長崎から掛川へ帰る。電車と新幹線を乗り継いでゆっくりと。 本当は軍艦島を満喫し、大阪でエミュリボンでゲストキャストとして働くはっちゃんに会いに行く予定だったんだけど泣く泣く諦めた。 電車に6時間以上乗り続けたせいで腰が痛い。

地域意見交換会 in 長崎・大村(2016/10/09)

朝6時半頃の新幹線に乗って品川、モノレールで羽田空港へ。羽田から長崎空港へ飛び、タクシーで長崎県大村市のプラザおおむらへ。 同会場にてイニシアチブNipponプロジェクト 地域意見交換会 in 長崎・大村に出席。 毎度のように議論を聴きながら議事録を作…

掛川祭2日目熱により途中離脱(2016/10/08)

朝7時前に起きる。身体のだるさがあって、これはいかんかもなと思いつつ、熱を計ると39度3分。うむ、下がっていない。 倒れないように気を付けようとと思いつつ、朝8時より祭の準備へ。 午前中は奉納のため龍尾神社へ。道中の心木は何とかミスなしでこなす。…

清水産業・情報プラザ入居審査会及び掛川祭初日(2016/10/07)

午前9時30分より、パートナーの吉岡氏とともに、静岡市清水産業・情報プラザ創業者育成室の入居審査会を受ける。 siip.jp 審査委員は静岡商工会議所理事はじめ産業界の方5名。お忙しい中お時間をいただきありがたい限りである。 事業内容についてそこそこツ…