後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

商品撮影に苦戦

こんばんは、戸田です。

6月の創業に向けて、日本茶の仕入れ、ECサイトの構築、法人設立手続き...着々と進んでいます(全体的にスケジュールは当初予定より遅れていますが…)。

しかし、ここにきて、なかなか苦戦していることがあります。

それは、商品(日本茶やお茶を使ったお菓子)の撮影です。

ECサイトにとって、商品の写真はそのままサイトの顔になり、最も商品の印象を左右する要素になります。この部分のクオリティが低いとサイト全体の信用度に関わります。

プロに外注することも考え、見積りももらっているのですが、それなりの価格になるため、今後継続して商品を増やしていくことを考えると内製化しておきたいところです。

ちなみに本日撮影してみた写真はこんな↓感じです。

岩手県九戸村のあま茶】

f:id:todayuya:20150525221613j:plain

【静岡県掛川市のお茶を使った豆菓子】

f:id:todayuya:20150525221649j:plain

※これでも本日撮った写真の中では相当マシな写真をチョイスしています。

ECサイトのプレオープンが迫る中、急ぎ勉強してなんとかせねば…というところです。

なお、ECサイトは6月1日〜プレオープン、7月1日正式オープンを予定しています。

オープンしましたらぜひ覗いてみてください。