後世への最大遺物

掛川市を拠点として日本語オンラインレッスン・PR支援事業を営む株式会社あらまほし代表取締役・戸田のBlog

静岡大学との共催事業の打合せにいってきました

こんばんは、戸田です。
本日は、この夏に静岡大学グローバル企画推進室と共催予定のKAKEGAWA Green Tea Tourに関する打合せのため、同大学静岡キャンパスへ。
科学技術振興機構による日本・アジア青少年サイエンス交流計画(さくらサイエンスプラン)の一環として、7月にタイ、インドネシアからの来日した高校生を掛川・東山の茶畑にご案内する予定です。
 
打合せ後はせっかくなので、静岡のまちを散策することに。

静岡抹茶スイーツファクトリーななやさんにて、「世界で一番濃い抹茶ジェラート」をいただきました。

【ななやの抹茶ジェラート

f:id:todayuya:20150526231124j:image

抹茶ジェラートは7段階の濃さが選べるのですが、今回はNo.6(2番目に濃い)を注文。
抹茶の甘味・苦味の混在する本格的なジェラートです。大変美味でした。
 
ひと通りふらふらした後、夕方からは前職の先輩からご紹介いただいた販売促進の専門家の方と情報交換をしました(といってもほとんど僕がご指導いただくテイクアンドテイクな形ですが)。
退職したにもかかわらずこうしてひとをご紹介いただいたり、応援していただけるのは本当に有り難いです。
こうしていただいたよいご縁を大切にしながら、次に次につなげていきたいと思います。