後世への最大遺物

掛川市を拠点として日本語オンラインレッスン・PR支援事業を営む株式会社あらまほし代表取締役・戸田のBlog

Web制作作業及び互産互生機構ミーティング(2016/08/30)

昨晩は借りてきた『偽物語 かれんビー』の裏音声ver.を聴きながら寝落ちしてしまい、今朝は午前5時半頃に目覚めた。

 

二度寝してもよかったのだが、一緒に仕事をしているWebデザイナーさんよりWebページの修正稿が上がってきていたのでそのまま起きてチェック。

ついでに、名刺が切れそうだったので発注したり、前職MURC主催のセミナーをご案内いただいたのでその申し込み手続きをしたり、契約書の押印・発送作業をしたり。

 

朝食後は各方面への調整メールを出しつつ、特にイタリアの食品事業者さんへ輸入関係書類の提出を急がせる督促など。

今回はオリーヴオイル、ワイン、生ハム、サラミなどを輸入することになるため、検疫所の事前検査が必要になるのだが、なかなかその書類が出てこず、結構焦っている。

9月のコンサートや式典に併せて物産展を実施したいということで協力しているのだが、なかなか仕事のペースが合わないものである。

 

昼過ぎには食休みがてら

STARMARIEラジオ「姫は乱気流☆御一行様」を聴いた。かえちゃんのいじられっぷりが最高である。

 

1時間ほど休憩した後、新規に制作するWebページのテキスト・レイアウト案を作成してデザイナーさんに送信したり、明日の打合せで提案する見積書を作ったりとカタカタ作業。

夕方17時からは掛川市役所にて、互産互生機構立ち上げに向けたミーティング。

地元のモノを地元の人が消費する「地産地消」の考え方をヨコに拡大し、互いのよいものを互いに交換して楽しもうというコンセプトの「互産互生」を推進していこう、という事業である。

こちらについて自身はあまり貢献できておらず申し訳ない気持ちだが、とりあえずはイタリアの食品輸入の進捗を共有して、メンバーにも協力を仰いだ。

 

夜は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を13話まで観る。アトラ派としては衝撃の展開である。