読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後世への最大遺物

静岡県掛川市を拠点にグローバルなビジネスを展開する(予定)ローカルベンチャー企業(株)あらまほし代表戸田のBlog

竹田城跡見学及び中之島ピクニック(2016/09/04)

朝9時頃に城崎を出て、前々から(大阪に住んでいた頃から)一度訪ねてみたかった竹田城跡を訪れた。

バスは使わず登山道から歩いて登ったのが、思っていたより少々険しい山道で汗だくになった。

しかし、登り切った後の景色は、天空の城として知られたその名の通り、とても素晴らしいもので、頬を撫ぜる風がとても気持ちよかった。

f:id:todayuya:20160905010927j:plain

その他の写真は以下リンク先Facebookアルバムにて。

竹田城跡(2016/09/04) | Facebook

 

下山後はランチに駅前の町家カフェ寺子屋にて但馬牛の陶板焼きをいただいた。大変においしかった。

 

その後は、のんびり列車で大阪へ移動。青春18切符がまだあと2回分残っているが使い切れるかどうか。

夜は元同僚のM氏にお誘いいただき、中之島水辺のピクニック?へ。

はじめましてな方とも、お久しぶりな方ともたくさんお話できて楽しい夜を過ごさせていただいた。

 

解散した後は懐かしのスタバ大阪丸ビル店へ(というかこのBlogもここで書いている)。

こちらは午前2時まで営業しており、夜カフェで作業したいときにはとてもありがたいスタバなのである。

もう時効だと思うので言ってしまうが、大阪勤務5年目の頃は深夜残業の取り締まりが厳しくなっていたので、オフィスをとりあえず22時前に出て、後はこのスタバで仕事をしたものである。戸田のサードオフィスだったと言っても過言ではない(セカンドオフィスは桜橋店)。