後世への最大遺物

掛川市を拠点として日本語オンラインレッスン・PR支援事業を営む株式会社あらまほし代表取締役・戸田のBlog

計画作成作業及び融資相談そしてガンパレ(2016/09/28)

午前中から午後の早い時間にかけては、受託している某計画の作成作業を進める。いくつかのデータを確認して、作文。

 

午後は掛川信用金庫を訪問し、融資相談。

今後の事業拡大に伴い、人員を増強するので、その費用の工面について。というのと、そもそも弊社第1期赤字なんだけど大丈夫?という確認の意味合いもあり。

昨年度までご担当いただいていた融資係の方が異動のため、新しいご担当者とはじめて顔合わせしたのだが、新規事業の話をおもしろそうに聞いていただき、経営に対するアドバイスもいただいた。ありがたい。

本日の話の限りでは、しっかりと事業計画をまとめれば融資を受けることもできそう、という感触だったが、投資か融資か共同代表(予定)と相談しながら少々検討したい。

 

夜は久しぶりにガンパレード・マーチをプレイする。

実はまだ1周目。芝村舞と仲良くなって熊本城攻防戦をいきなり発生させるガンパレあるあるはなんとか乗り越えたのだが(20回くらいゲームオーバになった)、その後の通常戦闘でもしょっちゅうゲームオーバになりなかなか進まない。

今日も負けて終了。ふう。