後世への最大遺物

静岡県掛川市を拠点とするベンチャー企業 株式会社あらまほし代表のブログです

互産互生機構キックオフミーティング(2016/09/30)

株式会社あらまほしでは、11月に新たに役員を迎え入れ、共同代表取締役2名体制に移行する予定である。

これに伴い、11月より事務所が必要だろうということで、ここ最近静岡県内のコワーキングスペースやシェアオフィスを探していた。

静岡市を中心に候補を絞っていたのだが(掛川に適当な施設があればよかったのだが、残念ながら一般用オフィスしかなかった)、デザイナーの友人から静岡市水産業・情報プラザの創業者育成室を推薦されたので、審査に申し込むことにした。

www.siip.jp

日中はこちらの審査書類の作成を進めた。

 

そして夕方はいよいよ発足した合同会社互産互生機構のキックオフミーティング。

推進役としてこれから中心的な役割を担うことになるであろう5名に加え、掛川市役所農林課の方を交えて。

それぞれ自己紹介をし(といってもほとんどみな面識はあったが)、定款等を改めて共有した。

 

夜は東京は押上にあるWALLOP放送局へ。notall定期公演「Step by Step」を観る。

notallの定期公演に参加したのは初めてだが、とてもアットホームな空気のよいLIVEだった。なーちゃんはかわいいねえ。

 

さらに深夜、芝村裕吏氏のアイドレス・リハビリ・ミニゲームに参加。

 

 

こちらのゲームに参加したTweetをまとめて若干の編集をしたものを以下カクヨムにまとめた。

kakuyomu.jp

結構よく書けてるんじゃね?と自画自賛しているので、よろしければどうぞ。

それにしてもファンタジーを書くのは久しぶり…というかそもそも創作活動をするのが学生ぶりな気がする。