後世への最大遺物

掛川市を拠点として日本語オンラインレッスン・PR支援事業を営む株式会社あらまほし代表取締役・戸田のBlog

オフィス内見及び第2回公衆無線LAN推進協議会(2016/10/03)

早起きして新大阪から新幹線に乗り、清水へ。

パートナーのY氏とともに、静岡市水産業・情報プラザの創業者育成室を内見させていただいた。

同施設は静岡市所有、運営は静岡商工会議所への指定管理とのことで、商工会議所青年部であることでご担当者とも話が弾んだ。

その後Y氏と駅前のTULLY'Sにて事業の進め方や10月15日のアニソンDJイベントの進捗等についてミーティング。

 

その後、掛川に舞い戻り、第2回掛川市公衆無線LAN推進協議会に出席。

設置規約や整備後の利活用を主な議題として意見交換がされた。

NTTやNECの方が委員としていらっしゃるので、技術的なことは大抵教えていただけるのだが、本来は勉強しておかないといけないところだ。

 

また、この日は閉会後に委員間の交流を図るための懇親会も開かれた。

委員や市職員の方にPINK FLOYDをはじめとしたプログレ好きの方がいらして盛り上がった。

地方でサブカルチャーが好きな人ってやはりマイノリティなので、妙な連帯感が生まれる。

そんな楽しい夜を過ごした。