後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

PC作業したりパスポート用写真を撮影したり(2016/10/5)

日中は秋葉原のカフェにて作業。

いや、どんだけ秋葉原好きなんだ自分、と思うが、別にどこにでもあるエクセルシオールカフェに入るとしても、どうしてもアキバの引力に惹かれてしまうのだ。

東京支社を出す暁にはぜひ秋葉原にオフィスを構えたい。

 

パスポートの有効期間が今年12月に切れる。

その更新用のパスポート写真が必要だったのだが、さすがに10年使うものなので、多少はまともな写真の方がよかろうと思い、自動撮影機ではなく、スタジオでサクッと撮ってもらうことにした。東京だと1,600円とか格安で結構いい環境で撮影してくれるスタジオがあるので。

 

そんなこんなをしていたら結局14時を過ぎてしまって掛川駅に帰り着いたのは17時頃だった。残念ながら市役所は閉庁している。

手続き申請は翌日とすることにし、帰宅。

それからは深夜まで議事録作成作業に取り掛かった。