後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

ミラサポ専門家派遣及び掛川祭前夜祭(2016/10/06)

朝イチ静岡へ向かう。

なお、昨晩台風のために自転車を掛川駅へ置いてきてしまって、最寄り駅まで歩くことに。1.5kmくらいあるのだが、寝坊して走らざるを得ない状況に。どうにか電車には間に合ったのだが、体力の低下を痛感した。

 

静岡ではミラサポの専門家派遣事業の一環として、事業者さんの販路開拓の相談に乗る。今回が3回目のミーティングとなるので、概ねの方向性は定まり、あとは実行していくのみ、という形になってきた。

 

終了後は掛川に戻り、パスポートの更新を申請した。受取が10月18日ということで、イタリアに渡航する10月23日のわりと直前だった。あぶねえ。

 

夜は明日から始まる掛川祭の前夜祭ということで、城北町の青年で呑み会。

といいつつ、明日午前の清水産業・情報プラザの入居審査会準備のため、21時早々に離脱させていただいた。たぶんこの記事を書いている今も続いていると思われる。

 

さて、明日からの3日間はなかなかヘビィな予定。

7日:AM清水にて静岡市情報産業プラザ入居審査会、終了後即時掛川に戻り祭の準備、夕方から心木のお仕事

8日:7:30より祭り準備、終日心木のお仕事(小雨になりますように…)

9日:始発で羽田空港に向かい長崎へ飛び会議に出席

10日は軍艦島ツアー、はっちゃんがゲストキャストで出演するらしい Live Cafe&Bar Aimyou Ribbon - エミュリボン に行く予定(間に合えば)なので、これらを自分への餌として乗り切りたい。