後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

独房ライブへの招聘状:82回目の終身刑 2nd独房ライブ"上告LIMITED"(18年6月8日@名古屋ReNY limited)

今年1月に「82回目の終身刑」というバンドを紹介した。 

82回目の終身刑は、大阪で精力的にライブを続けるヴォーカリスト・葉月が発起人となって結成されたガールズバンドだ。

詳細はリンク先の記事を読んでほしい。

todayuya.hateblo.jp

 

その後も、2018年2月18日に大阪RUIDOにて開催された1stワンマンライブをSOLD OUT.

4月29日には日本最大級のチャリティフェスである「COMING KOBE18」に出演。

5月27日に満を持して初のフルアルバムとなる「脱獄計画」を発売。

つい先日の6月4日は老舗ライブハウスRUIDOが主催する「L-1グランプリ」大阪準決勝にて見事1位を獲得し、東京決勝に駒を進めるなど、その勢いは止まることを知らない。

 

結成してまだ10ヶ月のバンドだが、もとよりソロでライブ活動をしていたメンバーも多く、そのフロアを熱く沸かせるステージパフォーマンスは圧巻と言うしかない。

f:id:todayuya:20180606214130j:plain

 

さらに、その音楽性も非常に幅広く、オモシロイ楽曲ばかりだ。

まずは82刑の代表曲とも言える「八つの大罪」。

1stワンマンで初公開されたMVは、その衝撃的な映像にフロアは固唾を呑んだ。

初めて見たる者を驚かせるインパクト、そして何度も繰り返し見てしまう中毒性を併せ持っている。

 

youtu.be

 

発売したばかりのアルバム「脱獄計画」はSOUNDCLOUDから全曲視聴できるので、ぜひ聴いてみてほしい。

バリバリのロックサウンドな「HIDE&SEEK」、重厚なギターと葉月のボーカルを聴かせる「MEMENTO」、さわやかな夏を思わせる「霹靂SUNMOONLIGHT」などなど、一つとして似通った曲のないラインナップになっている。

 

soundcloud.com

 

破竹の勢いで突き進む「82回目の終身刑」。

そんな彼女たちが次に臨むのが、6月8日(金)の2nd独房ライブ「上告LIMITED」だ。

会場はなんと、名古屋 ReNY limited。

結成1年未満のバンドが挑むにはいささか大きすぎると言われる規模の箱かもしれない。

 

しかし、結成以来、多くの不可能に思われることを彼女たちは可能にしてきた。

きっと、今回も最高だった1stワンマンを超える最高の夜にしてくれることだろう。

 

2018年6月8日(Fri)20時00分開演。

快進撃を続ける82回目の終身刑、君もその目撃者にならないか。

 

…とまあ、ちょっとカッコつけていろいろ書いてきたけど、ホント楽しいから。

頭からっぽにして、音楽に身体揺らして、死ぬほど汗かいて死ぬほど声枯らして一緒に楽しもうぜ。 

待ってる。 

 

f:id:todayuya:20180606220655p:plain

  

チケット購入は公式HPからどうぞ。

82kei.com