後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

2016-09-05から1日間の記事一覧

竹田城跡見学及び中之島ピクニック(2016/09/04)

朝9時頃に城崎を出て、前々から(大阪に住んでいた頃から)一度訪ねてみたかった竹田城跡を訪れた。 バスは使わず登山道から歩いて登ったのが、思っていたより少々険しい山道で汗だくになった。 しかし、登り切った後の景色は、天空の城として知られたその名…

イニシアチブNipponプロジェクト地域意見交換会 in 兵庫・豊岡(2016/09/03)

寝坊して予定の電車を1本逃したものの、なんとか間に合わせて午前7時に東京を出立、兵庫県豊岡市は城崎へと向かう。 正午過ぎに未来を創る財団の面々と合流し、13時より予定通り開催された「イニシアチブNipponプロジェクト地域意見交換会 in 兵庫・豊岡」に…

新規事業ミーティング&文芸に触れる一日(2016/09/02)

朝から東京へ。 行きの新幹線車中では、イタリア物産展に関する現状報告資料を作成し市役所とシェア。また、輸出者の取引先である輸入事業者等と状況確認の連絡など。 13時に渋谷の楽天カフェにて、今度一緒に新規事業を立ち上げるパートナーと打合せ。立ち…