後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

ちょっとずつ準備を進めています

久々の更新となりました。
先週自社主催のシンポジウムが終わり、ちょっとだけひと段落つこうかとも思ったのですが、担当案件のほとんどが年度末納期なので、これからの方が忙しくなりそうです(毎年のことですが)。

そんな中、亀の歩みではありますが起業準備も少しずつ進めています。
先週は1日有給をいただいて地元の掛川に戻り、がっつり打合せ。

時系列に沿って具体的に挙げると
  1. 行政書士さんと法人設立に関する相談
  2. WEB制作会社さんとECサイトについて打合せ(大変勉強になりました)
  3. 地元の信用金庫さんにて融資の相談
  4. 商工会議所さんを訪問
  5. 市役所お茶振興課さんにご挨拶
といった具合です。

事業計画書は作成済みでしたので割りとどの打合せもスムーズに進みました。
考えていることを紙に落とし込んでおくのはやっぱり大切ですね。

今月はしっかり今の仕事を終わらせ、4月から準備に時間を回せるようにしたいものです。