後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

Zの鼓動

将来的には事業の柱としてモビルスーツの設計に取り組もうと考えています。嘘です。

 

起業に向けて新しいノートブックPCを購入しました。

モデルはASUSの ZENBOOK UX305 です。

薄型・軽量かつ僕好みの13.3型ワイドな画面、そして圧倒的なコストパフォーマンスが決め手です。

…こんなハイスペックPCが10万円ちょっとで買えるとかホントすばらしい時代ですね。

f:id:todayuya:20150322234240j:plain

一昨年カッコつけてMacBook をプライベート用に買っていたので、それをメイン機にすることも考えたのですが、いかんせん会社でどっぷり5年間Windowsに慣れてしまい、なかなか操作にストレスが…。

特にショートカットキーとかは身体が覚えているので、Macだとかなり作業スピードが落ちちゃうんですよね。

そんなわけで決して安い買い物ではありませんでしたが、よい買い物だったとは思いますので、ガシガシ使い込んでいきたいと思います。