後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

KAKEGAWA Green Tea Tour を開催しました

本日、「KAKEGAWA Green Tea Tour 2015」を開催しました。
こちらは今年の春頃に静岡大学グローバル企画推進室からお声掛けいただき、当方がコーディネートさせていただいたものです。

昨年11月にも留学生向けに同様のツアーを実施しましたので、留学生のみなさんにはおそらく楽しんでもらえるだろう、とは思っていたのですが、ホームステイ受け入れのご家族のみなさんにも十分楽しんでいただけたようでした。

ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいた東山いっぷく処、二の丸茶室、掛川市役所のみなさん、あとアシスタントをしてくれた弟、どうもありがとうございました。

さて、明日は関西学院大学の3回生のみなさんが掛川に遊びに…じゃなかった研究合宿にいらっしゃいます。

明日はお昼からキウイフルーツカントリーにてお茶摘み体験、夕方は大日本報徳社の記念館を借りてゼミを行う予定です。

明日も楽しみです。

 

本日のツアーの様子は日本茶専門店IPPUKUのFacebookページにてアルバム公開していますので、ぜひご覧ください。

 

日本茶専門店IPPUKUは、静岡大学と共同でタイ、インドネシアから来日中の高校生と、そのホームステイ受け入れ家族が参加する交流ツアー「KAKEGAWA Green Tea Tour 2015」を開催しました!

Posted by IPPUKU on 2015年7月25日