読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後世への最大遺物

静岡県掛川市を拠点にグローバルなビジネスを展開する(予定)ローカルベンチャー企業(株)あらまほし代表戸田のBlog

WEB制作ミーティング及び『帰ってきたヒトラー』鑑賞(2016/09/08)

日記

午前中は静岡市にてWEBサイト制作を委託していただいているクライアントさんと仮オープンに向けたミーティングを行う。

終了後、コメダ珈琲に入り、自社サイトのリニューアルについてデザイナーさんと相談。〆切を決めないと動き出せる気がしなかったので、11月をオープン予定とした。

というわけで、戸田が約2時間やっつけで作った現状の自社サイトは今月、来月までとなる(予定)。

その後静岡から浜松へ移動し、シネマイーラにて『帰ってきたヒトラー』を観てきた。

なかなか精神的なインパクトのある映画であった。詳しい感想については以下の記事をご覧いただきたい。

todayuya.hateblo.jp 

また電車移動中に池野雅博レッドドラゴン(1)』(角川コミックス・エース)、堀越耕平僕のヒーローアカデミア(10)』(ジャンプコミックス)を読む。

レッドドラゴンはいかにも少年マンガ的な解釈と表現をもって劉邦と盧綰の活躍を描いていて素直にわくわくした。続刊が楽しみ。ヒーローアカデミアもここ数巻ヘビィな展開が続き実に好みの展開である。

 

夜は久しぶりに高校時代からの友人と焼肉へ。その後珈琲を飲んでさらに1時間だけカラオケで歌った。友人とカラオケに行くと新たな楽曲(大体アニソンかボカロ曲だが)との出会いがあるのでなかなか楽しい。

例えば今回知った曲では「このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある」などがよかった。

www.nicovideo.jp

 

そしてこの晩にようやく待ちに待ったイタリア輸入食品の検疫所への提出書類が送られてきた。照合に一苦労だが、一縷の望みがつながった。なんとか間に合わせたい。