後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なインプットとは何かあるいはリソースの投入について

現状、僕が取り組んでいる仕事をざっくり羅列すると主に以下の4分野になる。 ・日本語オンラインレッスンサービスの運営 ・日本茶通販サイトの運営 ・Web制作ディレクション ・自治体関連の受託調査・事業 こうして見たとき、アウトプットの品質を高めるため…

Aniguage English ver. is released!

4月21日、日本語オンラインレッスンサービス"Aniguage"の英語ver.をリリースしました。 aramahoshi.jp 本日の公開まで、思った以上に山あり谷ありの長い道程でしたが、ここからが本当のスタートです。 世界で最も愛される日本語オンラインレッスンサービスを…

2017年3月の振り返り:経営の見直し

2017年の3月は会社経営を見直した1ヶ月でした。 まあ、いろいろあってですね…。 主な見直し点は次の通りです。 粗利ベースでの月別KPI設定管理 月別キャッシュフロー管理表の作成 溜め込んでいた経費の会計処理 自社コーポレートサイトのリニューアル 日本茶…

Aniguage β版をリリースしました

本日、日本語オンラインレッスンプラットフォームの"Aniguage" β版(日本語版のみ)を公開しました。 aniguage.tokyo 本サービスは、海外にいるアニメ・マンガなどが好きな外国人日本語学習者と、オンラインレッスンを提供する日本語講師をマッチングするも…

2017年度スタート

4月3日ということでいよいよ世間的には本日より2017年度がスタートですね。 2016年度末納期の案件については一通り納品できたので、気持ちよく新年度を迎えることができました。 また、4月1〜2日は葉月さんの鹿児島遠征に行っていたのですが、それはそれは楽…