後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の力で世界を変えるということ:山本弘『アイの物語』を読んで

「その候補者に選ばれる資格は何だ?」 「物語の力を知っていること」 「物語の力?」 「フィクションは、『しょせんフィクション』ではないことを知っていること。それは時として真実よりも強く、真実を打ち負かす力があることを」 ----- 山本弘『アイの物…

出来レースについて、あるいはきちんと怒り続けること

もしおまえがシステムとかカラクリに疑問を感じたり窮屈に思うようだったら、きちんと怒り続けるべきだよ。こんなもんか、なんて思わないでな ---- 金城一紀『SPEED』 昨晩のできごとから、今日は時々企画書を書く手を止めて、つらつらと考え事をしていた。 …

Blog記事執筆にオススメのテキストエディタ

「書いてる途中で消えるからBlogたいへんやねん」と僕の愛する狂犬(以下82)が言っていたので、ローカル環境でテキストエディタを使ってBlogを書くオススメの方法をまとめておく。 なお、前提としてPCでBlogを書くことを想定している。スマートフォンでのBl…

ichigoさんの「ハワイいきたい」を叶えるクラウドファンディングの企画案を考えてみた

ichigoさんの「炎上必至のハワイ行きたいだけファンディング!」の企画案を考えてみました。 ----- プロジェクトタイトル 「岸田教団&THE明星ロケッツ はじめてのハワイ」〜ichigoさんがハワイいきたいだけ〜 プロジェクト本文 ーーすべては西暦2017年1月16…

2016年のLIVE振り返り

2017年のLIVE初めを終えたところなので今更感はあるけれど。 2016年はこれまで年に一度行くか行かないかだった音楽のLIVE現場に足繁く通う一年となった。 そこでこの一年、特に深く心に刻まれたLIVEを振り返る。 03/26 「東京Princess GIG♪」 @AKIBAカルチャ…

2016年総括&2017年計画

(株)あらまほしCEO戸田佑也の2016年の総括及び2017年の計画・目標。