後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西学院大学のみなさんに掛川をご案内

本日、関西学院大学国際学部から志甫先生のゼミ生8名の方がゼミ合宿で掛川にお越しくださいました。 同ゼミでは、「関西地域における訪日観光の活性化」「国際的な人材を育成する大学教育」という大変興味深いテーマで研究を進められており、僭越ながら簡単…

KAKEGAWA Green Tea Tour を開催しました

本日、「KAKEGAWA Green Tea Tour 2015」を開催しました。こちらは今年の春頃に静岡大学グローバル企画推進室からお声掛けいただき、当方がコーディネートさせていただいたものです。 昨年11月にも留学生向けに同様のツアーを実施しましたので、留学生のみな…

かってに掛川ガイドツアー

本日はいつもお世話になっている方が東京からお見えになったので、2時間くらい掛川をご案内させていただきました。 駅から歩いて10分、駅前再開発や屋台村のお話などをしながら、目抜き通りを歩いて、掛川城エリアへ。 はじめに大日本報徳社の講堂を見学しつ…

ジュニアエコノミーカレッジ、はじまりました

7月19日(日)大日本報徳社大講堂にて「ジュニアエコノミーカレッジ in 掛川」のオリエンテーションが行われました。 ジュニアエコノミーカレッジは、子どもたちが起業・商売を通じて「自分たちで考え、決めて、行動する」という経験を提供するプログラムで…

立命館大学「まちづくりと産業」講義:地域経済構造分析の方法及び地域における起業の意義と実際

本日は立命館大学の授業「まちづくりと産業」のゲスト講師として講演しました。 テーマは「地域経済構造分析の方法及び地域における起業の意義と実際」。 前半は産業連関表を活用した地域経済構造の分析の方法について紹介し、後半はその分析を踏まえた上で…

日本茶専門店IPPUKU、本日オープンしました!

お待たせしました! 日本茶専門店IPPUKU、本日13時をもって本オープンとなりました。 これまでご不便をおかけしていましたが、本日より決済方法にクレジットカード、コンビニ支払がご利用いただけるようになりました。また、本日より7月14日18時00分まで、オ…

IPPUKUプレスリリースを配信しました

明日7月1日の本オープンを控え、プレスリリースを配信しました! 【開店のお知らせ】おいしいお茶で「ほっ」と一息つく時間をお届けするネットショップ「日本茶専門店IPPUKU」が7月1日オープンしますprtimes.jp オープンを記念して、7月1日(水)13時00分〜7…