後世への最大遺物

掛川市を拠点として日本語オンラインレッスン・PR支援事業を営む株式会社あらまほし代表取締役・戸田のBlog

ドメイン購入とか名刺発注とか

屋号を決定しました。こちらはまた追って公表予定です(もったいぶるようなものでもありませんが)。

そこで本日は、早速ドメインを取得して独自メールアドレスを設定しようとしたのですが、うっかりドメイン料金をカードではなくて銀行振込にしてしまい、作業がそこでストップ…。

ドメインはお名前.comで購入したのですが、いずれにせよGmailに接続する予定でしたので、素直にそちらで取得すればよかったかもしれません。

仕方がないので先に名刺の作成、発注しました。

とりあえずお金がないので名刺は名刺作成のファーストさんに発注しています。

テンプレートからの選択になるとはいえ、デザイン込で100枚1,900円~というのは驚きですね。実際は両面印刷にしたのでもう少しかかりましたが、それでもお安い。

PCもそうですが、「よいものだから高くてよい」ということにはならず、「高品質低価格」が現代日本のスタンダードなんだよな、とひしひしと感じています。

自分がものを売っていく際にもそのあたりの感覚は大事にしないとな、と思うところです。