後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

2016-10-06から1日間の記事一覧

PC作業したりパスポート用写真を撮影したり(2016/10/5)

日中は秋葉原のカフェにて作業。 いや、どんだけ秋葉原好きなんだ自分、と思うが、別にどこにでもあるエクセルシオールカフェに入るとしても、どうしてもアキバの引力に惹かれてしまうのだ。 東京支社を出す暁にはぜひ秋葉原にオフィスを構えたい。 パスポー…

ミーティング×2及び松崎博香生誕祭(2016/10/04)

午前はWEB制作の相談を受けている事業者さんとのミーティング。 当初の予定から方法・手段を少々方向転換することになったが、売上を上げるという目標自体は変わらないので、着々と進めていく。 午後はイタリア・ペーザロの特産品の輸入事業について、アドバ…

オフィス内見及び第2回公衆無線LAN推進協議会(2016/10/03)

早起きして新大阪から新幹線に乗り、清水へ。 パートナーのY氏とともに、静岡市清水産業・情報プラザの創業者育成室を内見させていただいた。 同施設は静岡市所有、運営は静岡商工会議所への指定管理とのことで、商工会議所青年部であることでご担当者とも話…

大阪葉月フェスティバル(2016/10/02)

朝7時前に大阪に到着。大阪駅周辺にも関わらず、意外と早朝から空いてるカフェが少なく、落ち着く場所を求めてさまよう。 正午前までは、『セルフ・クラフト・ワールド03』を再読したり、株主のみなさまに総会のご案内メールを送るなど。 そして昼過ぎから大…

地域意見交換会 in 新宿(2016/10/01)

午前中は秋葉原のカフェにて各種メール対応。 午後は新宿に移動し、14時00分よりイニシアチブNIPPON地域意見交換会 in 新宿に出席。 今回の意見交換会も、新宿区長をはじめとした区役所関連部署や、民間企業、医療機関、日本語学校など、さまざまな関係者が…