後世への最大遺物

2015年に静岡県掛川市で起業した一人社長のBlogです。日々の雑感や経営の話など。

JUMP POP FES in HAMAMATSU(2016/09/22)

本日はいよいよSTARMARIEの木下望さん、中根もにゃさんの凱旋公演、ということで浜松市で開催された「JUMP POP FES in HAMAMATSU」へ。

出演者はダイヤモンドルフィー、エルフロート、notall、STARMARIEの4組。

昼開催の第1部では、高校時代からの友人のすぎもりさんと弟を伴って参加(なお、すぎもりさんは品川ステラボールの単独公演にも来てくれている)。

僕自身ももちろん楽しかったし、二人とも楽しんでくれたようでなによりだった。

第1部終了後にも3人でザザシティのスタバでダベっていたのだが、元々ドルヲタ(それもわりと強めの)弟のアイドル談義がかなりおもしろかったし勉強になった。

 

その後2人と別れ、夜開催の第2部に向かう。

これまた楽しいLIVEになった。物理的にも暑く、精神的にも熱かった。

スタマリのLIVEがいいのはまあもちろんとして、notallのLIVEも参加するのはまだ2回目だがとてもよかった。

「フィルター」のような聴かせる楽曲もあり、「お肉Deナイト☆センセーション」のような沸ける曲もあり。

なお、この記事もnotallの1st Full Album『#Socialidol』を聴きながら書いている。

 

ちなみにメンバーのさとはること佐藤遥さんは静岡県民なら一度は聞いたことがあるだろう中古車買取の「ビッグウェ〜ブ」のCMに出演されているとのこと。最近TV CMは全然見てないので知らなかった。

かわいい。

なお、僕はなーちゃんこと片瀬成美さん推し。声がいいのよ。

 

物販ではのんちゃん、もにゃさん中心に浜松トーク。あわやもにゃ氏の地元を特定してしまうところだった。詮索いくない。あとのんちゃんのパパさんになぜか多少仕事の方で認知されていたらしい。浜松では悪目立ちするようなことはしてなかったつもりだったんだけど何かやらかしていただろうか。

 

何はともあれ、非常に楽しく充実した一日だった。

 

…と締めたが、今日という日はまだ終わらず。

帰宅すると、大学時代に同じ学生団体で活動していた先輩から久しぶりにLINEが入っていた。

なんでもアパレルアイテム(靴やバッグなど)の市場規模について知りたいとのこと。

矢野経済研究所の関連するレポートをいくつか探して紹介しておいた。

僕も研究員時代に環境産業の市場規模を推計したこともあるが、こうした特定分野についての資料はあっても、日本である程度網羅的に産業別の市場規模を推計しているシンクタンクは矢野経済以外にあまりない、残念ながら。

まあ自分でググれば見つかるのでは?と思わなくもないが、大学時代に憧れていた先輩なので、こんなことでも頼っていただけるのはちょっと嬉しかったりする。

 

さて、頼まれごとも終わったことだし、帰りしなダッシュで買いに走った芝村裕吏『セルフクラフトワールド3』(ハヤカワ文庫)を少し読み進めて寝ることとしたい。

帰りの電車で30ページくらい読んだけれど芝村小説の最高傑作になる可能性があるのではないかと睨んでいる。

 

明日も会議×2件。がんばろう。